クロスゲーム 13〜14巻

クロスゲーム (13) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (13) (少年サンデーコミックス)



なんかめちゃくちゃ面白い。


東っくす君と青葉のデレ加速が半端じゃないし、
東っくす(兄)の使い方が最高に熱いし、
相変わらず若葉ちゃん関連の話になると涙腺壊れるし、
2年ネタも面白かったし、
志堂理沙もチョイ出のくせにかましてくれたし、
青葉→コウちゃんのデレもいよいよキテるし、
そもそも青葉ちゃんがモテ過ぎで生きてるのが辛いし、
大門監督まさかのいや納得の噛ませ犬っぷりだし、
小ネタ大ネタ共々大盛り上がりですなあ。


ただし、あさみみずき、テメーは別だ。
もう調べないと名前の漢字も解らないという。
アズマっクスのきゃわいい爆弾発言「義兄妹でも云々・・・」の後、いきなりメラメラしながら挑戦的な態度で登場したので「おっ」と思いましたが、すぐまたフェードアウト。いつもの空気になる仕事をおっぱじめました。なんなんだろう。空気過ぎてちょっとこわいわ。



東っくすさん気になる一言 : 「脈はありそうですかね」(青葉に対して)
い、いきなり敬語…っ
いや、あだち充作品のキャラが唐突にくだけた敬語を喋りだすのはデフォなんですけど(「〜ですなぁ」とか)、東っ区酢にもそれが適用されると驚いてしまう。
あんなに無表情なクールツン敵役だったのに今やすっかりレギュラーしてやがるなぁ、コンチクショーめ!って思う。もちろん良い意味で。